イベントやキャンペーンの専属キャラクターを動画化する

イベントやキャンペーンの専属キャラクターを動画化する

マーケティングにおけるコンテンツの重要性とは?

コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって
魅力ある「良質なコンテンツ」を提供することで、
商品やサービスのマーケティングを行う方法です。
これまで一般的に用いられてきたいわゆる「広告」に比べ、
より強固な企業とユーザー間の関係性が築けるとされています。

何故なら、ユーザーを引き付けるコンテンツというのは、
企業の立場から製品やサービスをアピールする広告ではなく、
ユーザー自身が面白いと思ったり、役に立つと感じる情報だからです。
こうした情報を提供し、ユーザーとコミュニケーションを継続的にとることは、
直接的に売上にはつながらなかったとしても、企業の認知度、
信頼性が向上するなど長期的な効果を得ることができます。

なぜキャラクターの動画化が有効なのか?

かつては、キャラクターといえば主に「子供向け」
として位置づけられていましたが、最近では企業や
地方自治体の積極的にゆるキャラを使うなど、
キャラクターを使った宣伝活動が一般的になっています。
マーケティングにキャラクターを利用することの
最大のメリットは、ユーザーに対して「親近感」を
与える効果です。「かわいい」「笑える」「癒される」
など感情に直接訴えかけることで、よりユーザーの中に
その商品やサービスのイメージを定着させることが
できるのです。また、当然ながら魅力的なキャラクターは
メディアからの注目も浴びます。メディアや一個人の
心にぐっと刺さるキャラクターを使用しての
マーケティングは、今後一層拡大化するものと思われます。

一覧に戻る


事業内容

 

リンク

TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index


TAG index
 








ページ上部へ戻る